8月の予定

こんにちは!

8月の休診日をお知らせします。

 

*8月の休診日*

11日(木・祝日)

13日(土)~15日(月)お盆休み

27日(土)

 

ご予約いただく際ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

現在、新型コロナウイルス第7波の真っ只中です。

なので今回は自宅でケアできる免疫力を上げるツボをご紹介したいと思います!

 

中府…鎖骨の外端下のくぼみから指幅1本分下のところ。

↳肺に働きかけて免疫力を上げる。肺を元気にすることで外から菌が入ってくるのを防ぐ作用を高めることができると言われています。

 

関元…おへそから指幅3本分下のところ。

↳「関元」という名前には元気が集まる関所という意味があり、生命力の基本”元気”を注ぎ補うと言われています。

 

足三里…膝蓋骨の外側のくぼみから指幅4本分下がったところ。

↳胃に働きかけて免疫力を上げる。胃腸の働きを良くして体力を高め、若さを保つツボ。ここにお灸をすることを「健康灸」と言い、健康維持と病気予防が期待できるとされています。